2024/03/21
お客様に寄り添った応対を評価<CCアワード>
人事担当
コールセンター事業部では、毎月「CCアワード」を実施しています。
数あるお客様との電話応対の中から、各チーム毎に1名、チーム内でその月最もお客様に寄り添った応対をされた電話応対を選出。
全チーム分の応対をチームリーダー、トレーナーのメンバーが審査を行い、一番すばらしい応対をされた方を表彰するというアワードです。
営業成績がよかった、効率よく案内ができた、といった数字的な成果に焦点を当てているわけではなく、「お客様に寄り添った応対ができたかどうか」「お客様が喜んでくださったかどうか」という観点での評価を行います。
約5年ほど続けているCCアワードはコーカスコールセンター事業部のひとつの文化となっています。
新しく入ったメンバーは、「私もCCアワードを受賞できるように頑張ります!」と最初の目標に掲げる人も増えてきました。
これからも、「お客様のためになる。をする」応対を目指していきます。